読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

ツイキャス初心者向けに中毒性のあるおすすめの配信者を紹介していく(2017年版)

 

 

1)石川典行

f:id:niconicoinfo:20170207192133j:plain

何年もニコ生やUSTREAMなど様々な配信サイトを渡り歩いて確固たる地位を築き上げた配信者であり、配信業を掲げて配信を生業とすると宣言した初めての配信者でもある。

現在はツイキャスを主戦場としているがAbemaTVなどでも配信をしている。

特にニコ生時代は当時流行っていた喧嘩凸や荒らし配信などで悪名が高かったが、配信界のトレンドの変化を敏感に感じ取り、現在は雑談や企画型の外配信がメインである。

安定したトークスキルと持ち前の愛嬌で愛され続ける絶対に押さえておきたい配信者。

 


2)コレコレ

f:id:niconicoinfo:20170207192518p:plain

 

元々はニコ生での釣り配信というジャンルで有名になった配信者で現在はツイキャスをメインにYoutubeなどでも配信している。

どちらかと言えば若年層向けの企画配信が多く、そのためリスナーも若年層が多い印象。

企画力が非常に高くリスナーの需要に応える企画を練るのが巧い。

ニコ生時代から現在に至るまでコミュ人数や視聴者数では常に配信界のトップランカーを走り続けている。

 

 

3)金バエ 

f:id:niconicoinfo:20170207192727j:plain

元々は2chコテハンとして知名度があったが、ニコ生を始めた事がきっかけで一気に注目を集めた。

体を張った過激な配信、いわゆるキチガイ配信に定評があるが、そういうのが苦手な人にはあまりおすすめができない賛否が別れる配信者。

 

 

4)しんやっちょ

f:id:niconicoinfo:20170207192846p:plain

離陸中の飛行機内で配信をしたり、慰霊の森で悪ふざけ配信したり、無免許運転配信で逮捕されたり、お騒がせ系ツイキャス配信者。

炎上商法とも捉えられるその配信スタイルから熱狂的な信者と熱狂的なアンチを抱えている。

 

5)便所太郎

f:id:niconicoinfo:20170207192927j:plain

アクティブゴリラと自称している通り東西南北走り回るアクティブな配信者。

最近ではマカオでバンジージャンプ配信をするなど、海外も視野に入れてるようだ。

アクティブ故に他の配信者とのコラボも頻繁にこなす。

そのためか便乗太郎と呼ばれることもあるが、リスナーを楽しませたい&配信者として飛躍を遂げたいという意気込みは評価したい。

 

6)ももなな(元ももえり)

f:id:niconicoinfo:20170207193106j:plain

元々はニコ生で有名配信者ウナちゃんマンの居酒屋に凸したり、よっさん(森義之)とホテル配信をしたことなどがきっかけで徐々に注目されていった配信者。

以前はももえりという名義で活動していたが大人の事情でももななに改名した。

非常に涙もろく、その泣いてる姿(泣き芸)に定評がある。

独特のチャーミングさからか同姓からも人気がある印象の女性配信者。

 

7)なあぼう

f:id:niconicoinfo:20170207193210j:plain

珍しいツイキャス生え抜きの配信者。

そのときに自身がやりたいことをやるという自由な配信スタイル。

最近Nabo名義で歌手としてデビューした。

 

 

ツイキャス主の本