ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

ニコ生ピョコタンの放送に田代まさし(マーシー)が出演

f:id:niconicoinfo:20170220180729p:plain

漫画家でありニコニコ生放送で配信者としても活動しているピョコタンの放送にゲストでマーシー(田代まさし)が出演した。

▼以下、田代まさしの発言

・刑務所に合計で七年いた話

なにをするにも許可がいる。

落としたものを拾うのにも許可がいる、人と話すにも許可がいる。

破ったら減点になる。

刑務所に来た女性を見ただけでよそ見で1点減点になった。

喧嘩をしていた受刑者が気になって見たらそれも1点減点になった。

三点減点になると懲罰になる。

刑務所に入って良かったことは体が健康になる。規則正しい生活ときちんと計算された食事のおかげ。

テレビはあるが視聴できる番組は選定されたものだけと限定されている。

・現在について

今は全国で公演して廻ってる。北は北千住、南は南千住。東は東日暮里、西は西日暮里。

ピョコタン『めっちゃ近所じゃないですか』

・覚せい剤について

覚せい剤をすると能力が上がる。眠くなくなるし、五感が研ぎ澄まされたかんじ。

なにか問題を抱えてクスリをはじめる人が多いから、クスリだけをやめさせても問題だけが残ってしまうことが多いのでやめられない。

今まで薬物芸能人ではNO.1だったが最近KさんとAさんが出てきたおかげでNO.3になってしまって悔しい。

15年間会ってくれなかった娘が最近会ってくれた。

息子や家族との家族愛のエピソードついてはゲームラボで連載しているが、その後にまた覚せい剤で捕まっている。

そこまで大切な家族を失ってまでクスリをしてしまう。それほど覚せい剤はヤバいもの。

・放送上のディスコメに対して

マザー・テレサの『愛の反対は憎しみではなく無関心です』という言葉が好き。だから書いてくれるだけまだ興味を持ってくれているということ。

 

最後のメッセージ

わたしくまだまだ未完成なので危ないこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。

今年60歳を迎える田代まさしさんでした。

 

マーシーの薬物リハビリ日記 マーシーの薬物リハビリ日記
田代 まさし,北村 ヂン

泰文堂
売り上げランキング : 18605

Amazonで詳しく見る by AZlink

 ▼放送の動画

▼ピョコタン ニコニコ生放送

ぼくは任天堂信者 ぼくは任天堂信者
ピョコタン

売り上げランキング : 27513

Amazonで詳しく見る