読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

『好きか嫌いか言う時間』(TBS)に人気Youtuberヒカルやツイキャス人気配信者コレコレなどが出演

好きか嫌いか言う時間ってどんな番組?

 

f:id:niconicoinfo:20170304154023j:plain

※記事更新日:2017年3月23日

出演者:坂上忍、吉田敬(ブラックマヨネーズ)、山里亮太(南海キャンディーズ)ほか

以下、番組概要(TBSホームページより引用)

 

この番組は、現代の日本人がなかなか言うことのできない「YES」と「NO」をハッキリ言うことでスッキリできること間違いなしの討論バラエティ。 芸能界屈指の“歯に衣着せぬ"論客芸能人"たちが、今話しておくべき日本のイライラを「好き」か「嫌い」か大討論。 毎回、テーマに合わせた他の番組では見られない一般人ゲストが熱いトークバトルを繰り広げる。 彼らが本音で話すことでリアルな日本の“今“を映し出す。

 私自身も何度か視聴したことがあるが、簡単に言えば決められた議題について一般人を交えて討論し合う討論番組だ。

そして来週月曜日の3月13日 →4月に延期となったとのこと(出演者のツイートより) の放送の議題は『職業がYoutuberってどんな人?』である。

有名Youtuberの他にニコニコ生放送の有名生主も数人出演するようなので出演者に関する情報を簡単ではあるが下記にまとめてみたので気になる方はチェックしてほしい。

 

今回のゲスト出演者情報

 

▶︎ニコニコ生放送配信者

・コレコレ

f:id:niconicoinfo:20170306133117j:plain

現在ツイキャスをメインで活動しているが、元々はニコニコ生放送で活動を開始した配信者。釣り配信、企画配信、ゲーム配信など幅広いジャンルを器用にこなすことができ、雑談系のニコ生主としては珍しく若い層からの支持が強い。

現在メインに活動しているツイキャスではリアルタイム視聴者数が多いときでは20,000人を超えるなど爆発力のある配信者。

最近ではYoutubeでもチャンネルを開設し、動画も順調に再生数が伸びている。

・NER

f:id:niconicoinfo:20170218203959p:plain

2009年よりニコニコ生放送で活動をしている配信者。

当時はアルバイトをしつつ体を張った外配信や家での雑談が人気であったが、2012年に物流系の会社を起業し社長となった。約1年で会社は倒産し、現在は借金を背負いつつ配信者としてユーザーチャンネルで収入を得て活動している。先月の2月にYoutubeチャンネルを開設した。

母親は紅白歌手でもある仲宗根美樹で先日徹子の部屋へ出演したことでも話題になった。

▼関連記事


・ゆかちー。

f:id:niconicoinfo:20170306133327p:plain

2010年からニコ生で活動をしている。配信歴7年と配信寿命が短いと言われる女性生主としては珍しく古参生主である。最近では企業チャンネルやニコ生公式放送などでの出演が増え、前述のNERとの同棲が話題となったこともありリスナーからの認知度もかなり上がってきている印象の配信者。

 

・百花繚乱

f:id:niconicoinfo:20170306133444j:plain

ニコ生がサービスを開始した当初よりニコ生で活動している配信者でニコ生創世記を支えた配信者の一人でもある。

当時は女装配信やスカイプでの凸待ち放送をしていた。

ここ数年はユーザー生放送よりも公式放送での露出が増え、ユーザー生主というよりはニコ生専属のネットタレントという印象が強い。

こう見えて実は既婚者である。

 

 

▶︎Youtuber

・Megwin(メグウィン)

Youtubeチャンネル登録者数 約64万人

日本におけるYoutuberの先駆者的な存在と言われている。

ただ最近では人気にやや陰りが見え始めシバターにオワコンであると指摘されている。

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~
YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~ MEGWIN-関根剣

Amazonで詳しく見る

 

・ヒカル

Youtubeチャンネル登録者数 約130万人

元々はネットコンサル系の仕事やアフィリエイトサイトの運営をしていたがYoutuberとして活動を開始し、現在ではゲーム実況、実写チャンネルを運営しておりYoutubeだけでも年収は一億円以上と言われている。

トーク力が非常に高いイメージがあるが、資金力にモノを言わせた1000円ガチャを売り切れになるまで回す動画なども話題になっている。

 

・Daichi

Youtubeチャンネル登録者数 約100万人

ヒューマンビートボックスで有名なビートボクサーyoutuber。

ヒューマンビートボックスhuman beat box)は人間だけでbeatboxing(DJプレイ)をすること。

口やからの発声による擬音によりレコードスクラッチ音や、ベース音、リズムマシンミキシングによる音色の加工や変化などを基本的に1人で全て再現し、ブレイクビーツを作り上げるテクニックHBBビートボックスビートボクシングと呼ばれることもある。演奏者をヒューマンビートボクサー、あるいはビートボクサーと呼ぶ。 

(Wikipediaより引用)

 

・たむちん

Youtubeチャンネル登録者数 約25万人

PS4を親父にハンマーで壊されたこの動画を見た事がある方は多いと思うが、たむちんは父親と共に活動しているYoutuberである。暴力的なネタが多め。

 

その他出演者

かやくま、ジャックくん、エッグ矢沢

 

 

今回の出演を逃した配信者

・横山緑

f:id:niconicoinfo:20170306151026p:plain

 出演依頼は本人に来ていたが、ニコ生を運営するカドカワよりTBS側へ出演NGを出されて出演を逃す。(本人談のため真偽不明)

 

・野田草履

f:id:niconicoinfo:20170306151135p:plain

出演依頼は来ていたがメールの確認を怠り、話が流れてしまう。

NERと横山緑がこの事について暴露をし、自殺未遂をする。

▼関連記事

最近の配信者達のYoutube進出

2月になってNER、野田草履、石川典行がYoutubeにチャンネルを開設しYoutubeでも活動を開始した。

その他にもコレコレ、みずにゃん、もこうをはじめとした人気ゲーム実況者などもYoutubeですでに活動している。

今後は収益化が比較的容易(Google adsenseのyoutubeの審査は現時点では比較的簡単に通過できる)であり、SEOにもかなり強く検索エンジンからの直接流入が見込めるためYoutubeへ進出する配信者達が増えていくと考えられる。

 

【追記】
好きか嫌いか言う時間の公式Twitterアカウントが正式に放送が延期になったことをアナウンスしている。
これによると未だに放送予定日は決定していないようだ。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Nintendo Switch

任天堂
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る