
ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

ロンブー田村淳がツイキャスで規約違反を犯すもBANされないことに配信者達が憤慨

 

f:id:niconicoinfo:20170403211847p:plain

(※4/4 14:00記事更新)
abemaTVのエロ番組であるピーちゃんねるにて田村淳が個人的にツイキャスで放送をし、ピーちゃんねるへ視聴者を誘導するというツイキャスの規約違反を犯した。
しかしツイキャス運営はこれをBANにしなかったため、これに不満を持った視聴者より批判の声が上がった。

その後、田村淳はこれでBANならば他の配信サイトを使うと、下記のような強気のツイートをした。

f:id:niconicoinfo:20170403210852p:plain


▼これに対して配信者達が怒りをあらわにした。

石川典行
『ツイキャスの社長と田村淳は知り合いだからBANされなかった。芸能人だからといって優遇されるのはおかしい。配信にもルールがあるのだから守るべき。権力を振りかざして他の配信サイトに行くだけなどと言うのもおかしな話』

規約違反したはずの田村淳がツイキャスからBANされない理不尽さに憤慨する石川典行「社長と知り合いだからBANされないんだよね~。」 - YouTube

 

便所太郎
『ブロックするのは分かる。けど、こういう意見も聞き入れるべき。BANになれとは思わないが、ツイキャスを捨てサイトと思うならもう配信しなきゃいい。配信を遊びと思っていいけど"遊びにもルール"はあるじゃない?』
(引用元:キャスリポさん→
https://twitter.com/cas_report/status/848969084653797376)

 

f:id:niconicoinfo:20170403211355p:plain

よっさん

f:id:niconicoinfo:20170403211423p:plain

 

コレコレ

 TJ

便所太郎のツイートにもあるように批判をした者は容赦なくブロックしていってるようで田村淳からブロックされたというツイートも散見された。

 

▼その後、ついにツイキャス運営は田村淳をBANにした模様

f:id:niconicoinfo:20170404142858p:plain

なぜか一転して大人の対応に…。事務所に叱られたのだろうか?

日本人失格 (集英社新書)

日本人失格 (集英社新書)