ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

横山緑が陰毛裁判で敗訴し、罰金20万円

f:id:niconicoinfo:20170706160607p:plain

美顔器メーカーに対する名誉毀損によって刑事訴訟を起こされていた暗黒放送の横山緑の判決が7月6日に下された。
公聴者の現地からのツイートなどを見る限り、敗訴し求刑どおり20万円の罰金という判決を受けた模様

 
裁判を公聴していた野田草履の下記ツイートによると、横山緑は控訴(不服の申し立て)することなしに今回の判決を受け入れたようだ。

これで横山緑は前科持ちとなってしまったわけであるが、以前ドワンゴ(現カドカワ)はウナちゃんマンなど前科のある配信者の起用を避けていると公表していただけに今後の仕事への影響が懸念されている。

 

そもそも今回の裁判沙汰の事の発端は?

2015年に横山緑がインターネットで購入した美顔器を開封したところ陰毛が混入していたということを暗黒放送でリスナーに向けて公表したことが今回の裁判沙汰の発端。
また放送上で横山緑は美顔器を一度返送して交換しているが、二回とも陰毛が混入していたとも発言している。
ちなみに今回訴訟を起こしたのは美ルル(belulu)という美顔器を取り扱うメーカーのようだ。
▼美ルル
美ルル<belulu ビルル>メーカー公式サイト | 綺麗堂オンラインショップ

▼訴訟の原因となってしまった2015年当時の動画