ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

ニコ生で有名な恭一郎がYoutuberプロダクションUUUMに加入

f:id:niconicoinfo:20171118164452p:plain

11月17日にパシフィコ横浜国立大ホールで行われたYoutuberプロダクションのUUUMが主催するイベント"U-FWS2017"にて恭一郎が出演し、恭一郎がUUUMに加入することがサプライズで発表された。

 

 恭一郎ってどんな人?

f:id:niconicoinfo:20171118170908p:plain

恭一郎は北海道出身の26歳で現在の体重は156キロ、インターネットで活動しているデブ芸人である。

元々はニコ生の配信者であり、ニコ生創世記である2009年頃から主にニコ生やニコ動で活動していた古参生放送主である。

明るいデブキャラが人気を博し、ニコニコの公式イベントなどにも数多く出演している。

また、歌唱力の高さから歌い手としてもニコ動に動画をアップするなどして活躍していた。

 

Youtuberとしての恭一郎

f:id:niconicoinfo:20171118165949p:plain

ニコニコで長く活動していた恭一郎であったが、3年ほど前からはYoutubeに活動の拠点を移し、Youtuberとして活動を開始。

現在では80万人以上のチャンネル登録者を抱える人気Youtuberとなっている。

 

UUUM(ウーム)と言えばヒカキンやはじめしゃちょーなども所属する人気Youtuber御用達の有名プロダクションであるが、UUUMの後押しを受けて恭一郎は今後さらなる飛躍を遂げることになりそうである。

ちなみに今回のUUUMへの加入を受けて、ニコニコユーザーには『恭一郎はニコニコを捨てた』などの声も散見された。