ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

加藤純一と高田健志の絶縁事件が今となって再炎上する

f:id:niconicoinfo:20171127174227p:plain

2009年より親交の深かった加藤純一と高田健志が絶縁した2年前の事件が今となって再度ピックアップされ炎上している。

 その原因となったのは先日ニコニコ動画にアップロードされた下記動画である。

www.nicovideo.jp

この動画で加藤純一と高田健志の絶縁騒動の真実として当時起きた事件が順序立てて説明されているのだ。

この動画を要約すると、

加藤純一がニコニコ超会議公式MCの仕事を高田健志より紹介されたが、
行き違いによりその仕事はMCではなく超会議ユーザー記者であったため加藤純一は『高田健志に騙されていた』とへそを曲げて紹介された仕事をドタキャンしてしまったことがきっかけで絶縁したというものだった。

この動画での行き違いというのが高田から送られてきたLINEの公式MCを公開NGと読み間違えたということだ。

要するにLINE上のやり取りでの行き違いが絶縁騒動の原因というのが動画アップロード主の見解であった。

 

 

そして加藤純一が自身の放送でこの件について言及

f:id:niconicoinfo:20171127180712p:plain

加藤いわく、LINEによる行き違いが原因ではなく、
もこうと三人で実際に会って話した際に高田健志から直接公式MCの出演依頼を受け、その場で行き違いが生じたとのことだ。

また加藤純一は公式MCと公表NGを読み違えるわけないと強調した。

事務所に入ったタイミングで高田と絶縁したことに関しても加藤は当時、高田に事務所に入る事を前もって説明していたとのことだ。

ただし、加藤も自分が悪かった点に関しては謝罪した。

 

高田のツイッターを見る限り、この件に関して言及する気がないようなので加藤だけの言い分を聞いていても話は平行線を辿るだけのように感じたが、今後は高田含めて双方の動向をチェックしたほうがいいかもしれない。