ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

よっさんが転んで左足が動かなくなり松葉杖に…(動画あり)

f:id:niconicoinfo:20171204120511p:plain

よっさんがコンビニの帰り道で転んでしまい左足に力が入らなくなってしまったことを放送上で明かした。

 現在は松葉杖を使用して歩行をしており、放送でもその様子が映ったが、左足が言う事を聞かずにたびたび転んでしまう。

f:id:niconicoinfo:20171204120939p:plain

『自分で自分を殺せるスイッチとかあるのかな?』と落胆するよっさん。

ちなみによっさんは以前にも転んで左足が動かなくなったことがあったが、その時は動くようになるまで一ヶ月かかった。

 

鋼の精神を持つよっさんだが今回は本当に落ち込んでいる様子だった。

よっさんは後縦靭帯骨化症いう難病を患っており、今回の転倒による持病悪化の可能性を恐れているようだ。

後縦靭帯骨化症とは?歩けなくなってしまったらどうしよう。(発症当時のよっさんのブロマガより引用)

f:id:niconicoinfo:20171204122037p:plain