ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

ふわっちで月数十万稼ぐNERが人生2度目の自己破産宣告をする

f:id:niconicoinfo:20171208172729p:plain

NERが12月6日付けで人生2度目となる自己破産宣告をしたことを放送上で明らかにした。

NERは数年前に起業をし、その会社の経営が上手くいかずに抱えてしまった負債を今回の自己破産宣告により帳消しにしたのである。

しかし、NERはふわっちで月数十万円を稼いでおりリスナーからは人並み以上の収入がありながら自己破産宣告するのはおかしいのではないかという声が上がっている。

ふわっちでの稼ぎはポイントとして加算されているものの未だに現金化していないから実質の収入は0であり、

今回の自己破産でふわっちでのポイントを現金化したとしても返済する必要がなくなったというわけのようだ。

これに付随して、NERが自己破産前に彼女であるゆかちーに財産を譲渡しているなど様々な噂が飛び交っているが、真相は不明である。

 

また、以前よりNERは自己破産を軽視しているような言動が目立っていたように感じたが、今回も同様に感じたリスナーもいたようだ。

 

 

自己破産と一言で言ってしまえば簡単だが、自己破産とは法的に支払いの責任を失くす制度であり、貸した企業などは不良債権として損益を背負っていることを忘れてはいけない。