ツイキャスなう

ツイキャス、ニコ生、youtube等配信サイトの気になる情報をピックアップしていきます

“ツイキャスなう"

七原君は嘘つきなのか?個人的な感想まとめ

f:id:niconicoinfo:20181010161828p:plain

 

七原君の今回の騒動によって様々な意見が飛び交ってるみたいですね。

今回の記事では具体的な検証は他所にお任せして、あくまで個人的な意見を述べていこうと思います。

かなり憶測の部分が多いのでよろしくお願いします。

 結論から言うと、私は当初より七原君の放送はほとんどが演出だと思ってます。

七原君本人は出来損ないのフリをした頭脳派という印象です。

なぜそう思ったのかというと、七原君ってそもそもがツイッターで暗黒界隈の情報(主に生放送の録画)をツイートする人だったんですよね。

要するに情報系のツイッター民だったわけです。

そして同時に暗黒や野田草履にもリア凸するくらいの暗黒リスナーだったわけです。

そんな七原君が放送を始め、自分をさらけ出すことでリスナーの共感を得て、自分の駄目さをアピールしてリスナーを笑わせる。

あたかも今までの暗黒界隈の要素を圧縮したような放送だなと思いました。

そして同時に暗黒界隈に憧れていた七原君らしい野心と演技力が溢れる放送だと思いました。

まあまず本当にADHDの人だったらあんなに器用に状況報告できませんしね。しかも丁寧に放送までつけて。

ただ私は感覚的に七原君の放送を演出だと思い込んでいますが、七原君を嫌いではありません。

現在の配信はどんどんハードルが上がってしまい、あそこまで過剰な演出をし、それを演じきらなければファンを集めることもできないのはないでしょうか。

そもそも素人ひとりでする配信を毎回面白くしろっていうほうが難しい話なんです。

ただし、七原君はリスナー心理をきちんと掴みリスナーが欲してるものを供給する役割をきちんと担えてる。

これはすごいことだと思います。

以上より私は七原君をかなりの職人技で優秀な頭脳派だと思っていたため今回の騒動でさほど驚きはありませんでした。

 

私たちは配信を通して実はテレビよりも生々しい台本を見せられてるのかもしれません。

あまり熱中しすぎずある程度の距離感を保つことも大切なのでしょうね。